栄養検査

あなたの長年苦しんでいる症状の原因、病気の予防方法、さらに今よりもっと健康になる方法など、当クリニックは「採血検査」の結果を特別な方法で深く読み込んでいくことで、原因や解決法を導き出します。特に体や細胞、ミトコンドリアなどに必要な栄養素が足りているかどうか、何か過剰な成分が無いか、邪魔になっているものが無いかなどをチェックしていきます。

慢性的な疲れ(慢性疲労、副腎疲労)、脳機能(記憶力、集中力、やる気)低下、仕事•運動のパフォーマンス低下、原因は分かっているがなかなか改善しない慢性疾患、原因不明の症状、精神症状、不妊症、(男性、女性の)更年期症状、アレルギー、アトピー、その悩みのある方はこの検査をお勧めしています。

当院では採血検査で「他院では正常」と判断された項目でも「より深い分析」により「栄養状態」や「隠れた病態•生理的状態」を読み取っていきます。それによって他院では原因不明、問題無しとされる事に対して原因や解決法を導きだしていきます。
他院でも行われている一般的な検査だけでも当院ではそれらを深く分析することで7〜8割の病態を把握する事も可能ですが、それに加え他院では測定できない栄養因子(特定のビタミンやミネラル、ホルモン、酵素など)を測定する事でさらに解決法の精度を上げていきます。

例えばAST(GOT)、ALT(GPT)という採血検査項目がありますが、これは一般的に肝細胞の障害の指標とされています。ですから一般病院ではこの項目に異常があると肝炎とか脂肪肝などと判断をします。しかし、当院では重要なビタミンB6欠乏の指標としても扱います。同時に他院では測定しないビタミンB6を直接測定しますのでビタミンB6そのものの値も見る事が出来ます。
それによってビタミンB6欠乏が一因となる症状、うつ•パニック•不安•イライラ•不眠•脳疲労•慢性疲労•副腎疲労•がん•浮腫•動脈硬化•心筋梗塞•脳梗塞•貧血•動悸•痙攣•解毒能力の低下•抗酸化能力の低下等々の原因を見つけ出す事が出来るのです。
上記症状の原因がビタミンB6欠乏にあることは一般的な病院ではなかなか見つけられません。当院だからこそできるのです。
その他にも様々な栄養採血検査項目で「栄養不足」、「気づかれない/隠れた病気の原因」「病気の予防方法」「さらに健康になる方法」などを探っていきます。
「気づかれない/隠れた病気の原因」「病気の予防方法」「さらに健康になる方法」を見つけることが出来るのは当院の大きな特色です。

栄養採血検査には「フルセット項目」、「最小セット項目」、「単項目」等を用意しております。経過フォロー時は各々の状態にあった項目を検査します。特殊な判断を要するのと、治療も自費となるため、すべて自費での採血検査となります。また、他のバイオロジカル検査等をお勧めする事もございます。

*当院の判断法は、標準的な医療をこえてより深く分析を進めていきます。検査時の説明をお聞きいただき、ご理解の上検査をお受け下さい。

検査費用

栄養採血検査

フルセット 約100項目(男性用): 62,700円(税込)
フルセット 約100項目(女性用): 62,700円(税込)

最小セット: 15,400円(税込)

各単項目は「検査項目一覧(単項目検査リスト)」をご覧ください。

コラム一覧 > 検査 > 栄養検査